海外出稼ぎ アメリカ編①

 

 

 

まずはじめに絶対必要なのが

 

 

ESTAというビザ

・搭乗72時間以内に受けたコロナの陰性証明書

・パスポート

 

になります。

 

めちゃくちゃめんどくさいじゃん。

 

ESTAは前回とったので今回は取らなくて良き。

(初回渡航は2000円くらいで取れるからサイトからVISA取ってください。)

コロナの陰性証明書が高くて!

2万5000円した。。。

あんなチョロっとで終わるのに!?

恐るべし医者………

 

次の日に陰性か陽性かメールでみれるようになっててそれを確認してから海外行けるって確信しました🙄

 

主的必需品持ち物

 

まず手荷物編

 

・パスポート(言わずもがな)

・コロナの陰性証明書(高かったんだから絶対持っていって!)

・米ドル(1~3万あれば安心)

・マスク(このご時世だし、飛行機の中乾燥しがちなのでのどぬーるマスクとかオススメです)

・メディキュット(飛行機は浮腫む。)

・汗ふきシート(飛行機では当たり前にシャワー入れないからオススメ)

・デリケートゾーンシート(行く前から不衛生でカンジダとかなりたくないし。。)

・アルコール除菌シート(海外だから念入りに手拭いてました)

・アルコールジェル(念には念を)

・充電器たち

・コンタクトの保存液とか

・メガネ

・イヤホン(プラグにさせるやつのが飛行機のなかで映画観る時には便利。主は忘れた)

 

こんな感じ。

 

キャリーバッグ編

 

・下着(だいたい5着もあれば十分、セクシー過ぎない方がいいかも。主は荷物が何故か増えがちなので帰りに捨てて帰れるようにとセール中のエメフィールで買った✌️)

 

・服(まぁいらない。でも観光したいしと思って2着だけ持っていった。なお出番はなくて着てはない(笑))

 

・寝る時の服(寝る時の服ですっていうていで可愛いサルートのキャミソールを持っていった。しごとで着てました)

 

・靴下(あったら落ち着く。あれ?主だけ?)

 

・化粧品とかもろもろ(メイクはバッチリメイクのが喜ばれる。)

 

・お風呂道具一式(一式ってなんか自然学校の書き方みたい。ツタワルカナ。。。)

 

・ドライヤー(髪の毛傷んでも気にしないなら現地の使えばいいけど火吹きます?ってくらい熱いのとかあるから持っていくのをおすすめする)

 

ヘアアイロン(前髪巻くのに主は必需品)

 

・スリッパか、ビーサン(土足文化だからスリッパあると裸足で歩かなくて済む、お風呂場汚いとこあるから主はビーサンずっとはいてた)

 

・コラージュフルフル(カンジダ対策)

 

こんな感じで色んなものを詰めまくって気づいたらキャリーはパンパンになります!(笑)

 

 

つづく。。