飛行機について

 

 

最近よく見る【ジェットスター欠航】の文字

 

主もこの前欠航になって飛べず、悲しい思いをした………スパッと諦めて国内出稼ぎしてコケて悲しかった。

 

LCCと言われる格安航空は基本的に飛ばないことがある。八割くらい埋まってないと飛ばなかったり、理由は様々だけども理由によって返金の仕方が異なるので天災じゃないことを祈るべき。

 

・機体不良(用意できませんでした)

の場合は現金で全額帰ってくるけど

・台風です

の場合とか誰も悪くないみたいなときはバウチャー(その会社でしか使えないポイントみたいなやつ)で返されたりするのでここは絶望ポイント

 

ちなみにLCCだとご飯も飲み物も全て有料!

預ける荷物も持ち込む荷物も重さはかなりシビア。よく追加料金高く払ったみたいな人聞きます。ちゃんと計ってから航空券買うべきだし、乗るべき。

 

LCCっていまそんな安くなくてJALとかANAと比べると2~3万の差だと思っから安心安全取るならそっちをおすすめする。

 

アメリカの場合はZIPAIRが一番なんといっても安い!ただしLA入国になるので覚悟すべし。

LA入国の壁は分厚いイメージ。主は初めてのアメリカは何も知らずにLA入国した(笑)あれは運が良すぎたのだな。

 

あと安さ求めてマニラ経由とかするとキャリー帰りに開けられがちだったり、トランジットで自販機とか何も無い!みたいなことがあるので、そのリスクをわかっておくべきだし、LCCに乗るなら飲み物は多すぎるくらい買っておくべき。ただし、日本から出国する際に飲み物は全て没収なので、出国ゲート超えてから自販機とか売店で買ってね。(これよく聞く)食べ物はOKです。

関空だと主はよくマック買って乗ってる(笑)

 

質問あれば質問箱(https://t.co/EZBm26ZJLQ)か、DM(@fff_us)まで!